2017年 05月 28日 ( 1 )

【発売中】茨城の旬をお届け! 鉾田市(旭)のガルパンメロンセット! part 4


皆様こんにちは!まいわい市場メロンプラン担当の佐藤です♪連日茨城県の名産「鉾田市(旭地区)のメロンとガルパンのコラボ企画」をお送りしております!今まで3回のお知らせをしております。詳細は下記でご覧ください_(._.)_



a0283448_19544854.jpg

©GPFP

▼ガルパンメロンセット内容はこちら
a0283448_21264244.jpg

さて、いよいよ先日より「ガルパンメロンセット」の予約受付開始しました!ぜひ皆様お召し上がりください♪
大洗まいわい市場HPより →クレジット、代引き対応
※大洗まいわい市場に直接ご連絡029-266-1147→代引きのみ
※送料は別となります。

前回は生産者さん(畠さん、白田さん)の圃場(ビニルハウス)に伺い、メロンを育てる大変さ、楽しさをお送りしました。

今回は収穫した「イバラキングを食べちゃおう!」をお送りします。

a0283448_21453396.jpg
まいわい市場の代表常盤に巻き込まれてしまった、おじさま3人(笑)。ガルパンの事も少しずつわかってきてもらえ、会話も弾んできました♪
a0283448_21454134.jpg

佐藤:「イバラキングの食べごろっていつですか?」

おじさま3人:「収穫してからだいたい5日~1週間くらいかな。常温で保存してもらって、メロンのお尻をちょっと押して柔らかくなっていたら、冷蔵庫に入れて冷やして食べると美味いよ。」

佐藤:「どうやって食べると美味しいですか?」

おじさま3人:「うーーん(3人目を合わせながら)、冷やしてそのまま食べるのがうまいっぺなぁ」

徐々に会話も柔らかくなってきました(笑)。まいわい市場としては、やはり食べ方にも

一工夫したいところ。では、まずイバラキングを包丁で割ってみましょう!

a0283448_21462840.jpg
a0283448_21463687.jpg
どうですか?このみずみずしさ☆☆☆。普通は右の写真のようにカットして、スプーンで食べますよね♪これがおじさま3人のおすすめの食べ方。

では、ちょっとだけひねってこんなのはどうでしょう!
a0283448_21464693.jpg
a0283448_21471946.jpg

ジャン!生ハムメロン(^^♪。ほんの一工夫であれ不思議☆メロンがちょっとおしゃれに、そしてお酒のおつまみにもなってしまいました(^_-)-☆

畠さんもこれにはご満悦。イバラキングの甘さはしつこさがないので、生ハムのしょっぱさと非常に良くあうようですョ♪でも、まいわい的にはこれではまだ満足しません・・・

ジャン!!こんなのはどうでしょう~♪

a0283448_21465624.jpg
a0283448_21470424.jpg
役人様の酒粕アイス with イバラキングの大人食い!
半分にカットしたメロンに、酒粕アイスを丸ごとドーーーン!!

おじさま3人がおっしゃってたのが「酒粕アイスは発酵した甘さがある。メロンも熟すときの甘さはこれに近いものがある。だからとっても相性が良いよね」

・・・よかった・・・実は今回初めて酒粕アイスとメロンを組み合わせてみたのです。でも私の予感は的中☆☆☆

折角いろいろな食べ方を試してみてるのに、まいわい代表は外で「子供のころから夢だった、メロンのスイカ食い」を一心不乱にしてました。端から端までシャカシャカと(笑)

a0283448_21471376.jpg
ノーマルで食べるもよし!いろいろアレンジするもよし!ぜひ皆様もいろいろ試してみてくださいネ♪
先日よりご予約を受け付け開始しました。皆さんぜひ召し上がってくださいね!愛情たっぷりのガルパンメロンセットのご予約はコチラ♪

ご予約方法について
大洗まいわい市場HPより→クレジット、代引き対応。
※大洗まいわい市場に直接ご連絡(029-266-1147)→代引きのみ。
※送料は別となります。

●配送は6月13日からとなります(予定)。

a0283448_21472828.jpg

皆様のご予約お待ちしておりますー♪

a0283448_19544854.jpg

©GPFP

▼ガルパンメロンセット内容はこちら
a0283448_21264244.jpg
レポート担当 大洗まいわい市場 佐藤恵里香
==
4月27日移転新装オープンしました!
新住所:〒311-1305 茨城県東茨城郡大洗町港中央9-2


[PR]
by oarai-maiwai | 2017-05-28 09:14 | まいわい市場からお知らせ | Comments(0)

茨城県大洗町にあるまいわい市場の公式ブログです。


by oarai-maiwai

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

復興から、大洗再起動へ 大洗..
at 2017-08-31 19:02
水戸ホーリーホック「特別観戦..
at 2017-08-28 16:38
水戸ホーリーホック「特別観戦..
at 2017-08-25 09:55
「みんなと一緒に2017シー..
at 2017-08-25 07:34
8月5日(土)・6日(日)は..
at 2017-08-04 08:29

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

まいわい市場からお知らせ
まいわいイベント
18禁野菜
まいわい事件簿
まいわい生産者さん
大洗のお知らせ
オンラインからのお知らせ
大洗シーサイドステーション

最新のコメント

新HPですが、IEで閲覧..
by 元那珂市民 at 23:12
ガルパンギャラリーのバナ..
by 疑問 at 22:04
反日極左の影を感じた。
by バカな・・・ at 20:40
暑い中移転作業大変でしょ..
by クロ at 11:21
や・・・ 役人が来る・・..
by 徹底調査 at 04:47
移転移転騒いでるのはわか..
by 常連 at 19:27
お薬効いた?
by 憂国の士って奴 at 06:46
もうアウトレット滅びかけ..
by 野次馬 at 17:49
まあ、いずれにせよアウト..
by 一般観光客 at 23:35
>憂国の士 もう支離滅..
by kazu at 15:19

記事ランキング

外部リンク

タグ

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

旅行・お出かけ
イベント・祭り