【季節・数量限定】茨城の旬をお届け! 鉾田市(旭)のガルパンメロンセット!

茨城の旬をお届け!
鉾田市(旭)のガルパンメロンセット!(季節・数量限定)
5月27日(土)~予約受付開始!※配送は6月13日(火)からとなります

皆様こんにちは!いきなり夏のような気候が続きますが体調など崩されてませんか?
今回は、生産量日本一を誇る「茨城県のメロン」をガルパンと共にお届けします!

●圃場(ビニルハウス)指定、生産者指定
まいわい市場には沢山の農産物生産者さんがいらっしゃいますが、今回はまいわい開店時からお世話になっている鉾田市旭地区(旧旭村)の生産者さんに無理を言って、圃場ごとお借りしました。主に作っていただける生産者さんは2名。後々ブログでもご紹介させていただきます!

●大きなサイズのメロンをお届け
弊社代表は良く言っております。「メロンをスイカのようにかぶりついて食べるのが夢だった」と(笑)。皆さんはいかがですか?今回はそんな一部のご期待にもお応えできるように、2L~3Lサイズを3玉~4玉お届けします。

●どんなメロンが来るの?
今回は「イバラキング」という品種をご用意しました!茨城県オリジナルで開発されたネット系の大ぶりなメロンです。高糖度でありながらくどすぎない甘さなんですよ。

●なんでガルパンプランなの?
よくぞ聞いてくださいました!(誰も聞いてないって?)皆さんご存知のアリクイさんチーム車長の「ねこにゃー」さんは茨城県のどこの出身ですか?そう!鉾田市出身なんです!

まいわい市場は、茨城県各地のガルパン登場キャラクターさんと、地域をつないできました。
ですので、今回は鉾田市出身のねこにゃーさんとのメロン企画なんです♪

ガルパンと地域を結ぶと、それに関わる人たちはみんなガルパンが大好きになる!そして自分の地元も好きになるんです!(すみません・・・今回相当熱くなってます)

●どんなプランなの?
はい!ご説明しましょう。その前に出来立てのポスターをご覧ください。

【季節・数量限定】茨城の旬をお届け! 鉾田市(旭)のガルパンメロンセット!_a0283448_19544854.jpg
©GPFP

①まいわい市場が専用で借りた圃場(ハウス)で出来たメロン3~4玉(サイズにより異なります。)
②生産者さん指定。
③ガルパンデザインの専用のメロン箱(空き箱はお宅の収納箱として活躍間違いなし!)
④このプラン専用のメロン皿2枚
⑤専用メロンチャーム(もちろんキーホルダーになります)
⑥もちろん大洗町商工会謹製、缶バッチ!

かなりのボリュームとなってしまいますが、6500円で承ります。

●ご予約は5月27日(土)からとなります。
●配送は6月13日(火)からとなります。

ご予約方法について
大洗まいわい市場HPより→クレジット、代引き対応。現在はまだサイトにはアップされておりません。27日(土)からとなります。
※大洗まいわい市場に直接ご連絡(029-266-1147)→代引きのみ。
※送料は別となります。

明日以降は、まいわい市場が借りた実際の圃場の様子や、愛をこめて育ててくれる指定生産者さんたちのお話しをねこにゃーさんたちと一緒にお届けします!

ぜひみなさん、ご覧になってください☆

そして、ねこにゃーさん出身地の茨城県鉾田市の応援(食べて応援)をお願いいたします!

レポート担当 
大洗まいわい市場 佐藤恵里香
==
4月27日移転新装オープンしました!
新住所:〒311-1305 茨城県東茨城郡大洗町港中央9-2

by oarai-maiwai | 2017-05-25 11:02 | オンラインからのお知らせ | Comments(0)

茨城県大洗町にあるまいわい市場の公式ブログです。


by oarai-maiwai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31